--.--/--(--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006.05/19(Fri)

私が最近思うこと… 

 最近廃人と言われます。

 気楽に肯定してきていましたが、一体廃人って何なんでしょうか?


 元々は健常な人と比較して、著しく社会性が損なわれている人を指す…一種の差別用語って意味で間違いないと思うんですが、みんなの言う廃人は、多分ネトゲ廃人の方なんでしょうね。

 でも…

 「目標もってがんばって狩りして廃人っておかしくないかなぁ…」

 と思うんです。


 別にしなきゃいけないことがあって、それをした上でゲームをしているわけで、ゲームあっての生活じゃないし、あくまで遊び。

 ただその遊びにも好きだから一生懸命になってるだけ。

 廃人と簡単に言うこと、認めることは今後しないようにしたいと思います。

 たくさん熱中できるものがあって、その1つがめいぽであればいいんじゃない?


 12歳の私が思ったちょっと疑問だったこと…書きました。いろんな考えがあると思います。

 みなさんはどうお考えなのか、いろいろ教えてください。


 今日はちょっと背伸び…しすぎましたw
Maple0006.jpg
スポンサーサイト
EDIT  |  23:49 |  葉月のメイプルストーリー日記     パラディン  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

Comment

恐らく大体の方はLvを上げるのが早いなぁ~という意味で、「廃人」と言ってると自分は思います。
言い換えると、「羨ましい」・「凄いなぁ~」とかになるのかな?わからないですけど…。
人それぞれ意味の捕え方・言い方は違うと思いますが、少なくとも自分はそう思っています。
まぁ、どっちにしろ廃人という言葉はあんまり使わない方が良さそうな気がしますね…。
とりあえず、熱中出来るものがあるという事は良い事だと思いますよ。

…文章等分かり難かったらごめんなさいorz
放電 | 2006.05.20(土) 09:41 | URL | コメント編集

本来廃人とはゲームのために人生を捨てた人という意味がありますが、たぶんみんなのいう廃はたいした意味はないですよw
私も言われまくってますし@@;
カチュア | 2006.05.20(土) 19:57 | URL | コメント編集

ん~~廃人というか。。。
よくそこまで頑張って短期間でレベを上げれるな~ってw

私は飽き症なんで途中でレベ上げがイヤになって他のキャラ育てたり。。。
はたまたやる気になったらそのキャラばっかり上げたり。。。
って感じなんで^^;
それでよく夜龍におこられたり(ぁ
はぃ。。。プリ100歳急ぎますよorz


飽きずにひとつのことを頑張れるのはいいことだと私は思うんですが。。。
日常生活(学校の勉強とか)しっかりやっているみたいですし^^
mまりんm | 2006.05.21(日) 23:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
