--.--/--(--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.04/05(Thu)

海洋博物館 

 こんばんは、葉月です。


 日本では明日から新学期のスタートという人が大半みたいですね…

 日本にいるリア友から「5日から始業式だ~~>< 」というメールをよく目にします。


 そんな中、実は私は来週半ばまで学校が始まりません。

 うらやましいと返事が来るのですが、私としては早く始まってほしいんです。そうじゃないと何か落ち着かないというか、身体がなまりそうというか…


 そう考えるようになったのは、やっぱ去年の1年間が大きかった気がします…ホントに充実してましたからねw

 みんな、元気にしてるかなぁ…


 さて、今日はもう仕事で父が多忙なため、父の友人の方の案内で母と私、弟、妹で海洋博物館に行ってきました。

 何があるのかなって行く前はあまり興味がなかったのですが、中に入ってびっくり…@@;

 500年前の大航海時代の海図や海戦の資料などが展示されていました。

 けど一番驚いたのはこれです。
sp06.jpg


 500年前、本当に航海で使用されていたガレオン船が1隻展示されていたんです。

 何でもこの場所は元々造船所だったのを改造されたものらしく、天井はものすごい高くされていました。

 スペインの歴史に触れて、また1つ、日本で体験できないことができたなぁってうれしくなりました。


 そのあと、いい所があるよということで案内していただいたのがモンジュイック城というところから見ることができる、バルセロナ港と地中海を臨める景色でした。

sp07.jpg



 潮風がホント心地よくてしばらく見とれていました。


 そんな1日を過ごして、めいぽにIN。

 先日からINしては少しずつ狩りをしてきまして、あと25%で63にレベルアップというとこまできました。

 狩りもいいんですけど、やっぱりチャットw

 何気ない会話なのですが、実はすごい温かくて大事なものなんだなって改めて実感しました。

 と同時に、日本にいたとき、狩りに夢中で疎かにしたり、軽口を安易に叩いてた自分に反省しました。

 これから先、もっと大事にしていこうと思います。



 続きは久しぶりのコメント返信です(*´艸`)

 今の生活にも慣れましたし、今後は確実にやっていこうと思います。

【More・・・】

>ひろこさん

 初めまして、コメントありがとですヽ(´▽`)ノ

 私のがどこまで参考になるかわかりませんが、いい記事を書こうとするよりも楽しく書こうと思うといいような気がします。


>Shelingfordさん

 そうですね…私の場合、ついつい無茶をするタイプなので気をつけないといけませんねw

 なので、夕食後から22時までと時間を決めてやるようにしています。日本時間だと…深夜3時から5時くらい?il||li (OдO`) il||li


>木苺さん

 お引越しされたのですね…いろいろ新しい環境に慣れるまでだったり、準備だったりで大変だと思いますが、お身体に気をつけてがんばってくださいね。

 私は今のところ、葉月、観月の2キャラが4次転職可能ですが、それよりも香月育成と友達やギルドのみんなと話す機会のが大事だったりします。120までお互いにがんばりましょうw(ノ´▽`)ノ


>朧葉さん

 パンヤみたいにサーバー関係なしでやれたらどれだけよかったか…と思いますね。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

 う~ん、超絶廃神になるのを先に越されちゃいましたか…ならば私は真超絶廃神になって(マテ


>藻摸香さん

 何でもできる国とできない国があるようです。どういう仕様かはわかりませんが…今は素直にINできることに喜びたいと思いますw

 藻摸香さんとまた楽しくめいぽできる日が待ち遠しいです。


>ピラオカさん

 何かスキル集めに相当苦労するみたいですね…大変だと思いますが、スペインから応援してます。がんばです(ノ´▽`)ノ


>先日の記事までにコメントをくださったみなさんへ

 温かいコメント、励まし、ありがとうございました。

 元気でがんばってます。

 新しいスタートを迎えることとなりますが、みなさんのご活躍をここ、スペインよりお祈りしています。






 最後に、サクラダファミリアは叩かないでください。(*´艸`)
スポンサーサイト
EDIT  |  05:54 |  葉月のスペイン滞在記  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

Comment

スペインでの生活大分なれてきてますね^^
めいぽも出来るみたいだし・・・
てか、俺のとこの学校は明日から学校orz
葉月sて確か、静岡てブログに書いてあったと思いますが
自分も静岡w
同じだったらうれしぃな(ぇ
@もぉ、俺のDK育成はとまらなくなりました(*´艸`)
サクチケなしでも効率凄いのですからw
朧葉 | 2007.04.05(木) 23:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
