--.--/--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.08/04(Sat)

ステータス・装備公開 

 葉月がLv140を越え、現在Lv142になっています。

 主要攻撃スキルはホーリーチャージ20を残すのみになりましたが、グリフォンしか今のところドロップしないようなので、コツコツと地道にやっていこうと思います。

 さて、今日は久しぶりにステータスと装備を公開しようと思います。

 まずは素の状態です。
2007080400.jpg

 メイプルヒーロー使用時です。
2007080401.jpg

 ジャンボたこ焼きを使い、ソロの時はこの状態で狩ります。
2007080402.jpg

 こちらはグル狩り、ボス戦で桃マント装備時のものです。
2007080403.jpg

 2通りあるのは、ソロ狩りにおける「攻撃力<移動速度」を重視しての措置です。

 あと命中は160になるようにしています。ジャクムでのオーパーツとリザードマン対策です。

 余談ですが、ギルチャでエロトークが始まると鉈を持って押しかけます(ぉぃ
2007080404.jpg



 ここからは装備品です。画像と簡単な説明を加えていきます。

 まず武器は青雲剣。
2007080405.jpg

 素材が良品でも安価で入手しやすい利点があります。それに青がテーマカラーの私にちょうどいいのでこれにしています。自作でできた中では最高の、標準+23の武器です。

 兜はジャクム隆盛。
2007080406.jpg

 未だにこれを装備できることが信じられません。けどコツコツやってきたことが形になった確かな証なんですね。強化の予定はありません。

 目はオウルアイ。
2007080407.jpg

 強化失敗のリスクを考え、買うことを選択しました。40mで露店購入しています。

 イヤリングはかぁいいMハートイヤリングです。
2007080408.jpg

 これだけ青ではないのですが、巫女にゅさんとお揃いにしたくてこれにしています。30mで露店購入しました。

 鎧は全身鎧のバトルエムプリスです。
2007080409.jpg

 バスタオルにしないのは防御力を懸念したからです。また上下鎧の予定はありません。

 手袋はコルバン。
2007080410.jpg

 茶軍手だとアバがほしくなりますし、戦士2職と聖魔しかしないのだからとこれにしました。

 靴はシャア専用アイゼン。
2007080411.jpg

 ソロでやることが多いので、移動もジャンプも兼ね備えたシャア専用アイゼンにしています。先生からいただきました。

 マントは2種類…
2007080413.jpg

2007080412.jpg

 狩りにおける移動速度の重要性を考えるとどこかで移動速度を取る必要がある。

 選択肢は2つ。防御力を捨てるか、攻撃力を捨てるかでしたが、桃マントにしても即座に2発確殺が1発確殺になるわけではないので、ソロではイカルスマント、グル狩りやボス戦でヘイストがあるなら桃マントという使い分けをしています。イカルスマントは先生からのいただき物、桃マントは詠観さんの作ったものを売っていただけました。


 以上になります。

 まだ顔DEX強化がありますが、それは当分先かなと思っています。

 上げすぎたDEXはMTSを使って得たPを使用して下げました。

 けれど、ほぼ無料の状態でここまでやることができました。

 もちろんこれより上の強化品を持っている人はたくさんいますし、私の品はまだ改善の余地がたくさんあることも承知していますけども…それはまた徐々にやっていけたらと思っています。

 今回、公開した理由は、がんばればここまでできるということを示したかったんです。

 もちろん私もこれらの品を手に入れるまで、いろいろ苦労しました。

 けど、これでなくてはいけないというのがめいぽにはありません。

 少しずつ、確実に、理想とするところまで進めていけばいいと思います。


 それにしても…自作の品が増えてきたことは進歩かなw
EDIT  |  16:06 |  葉月のメイプルストーリー日記     パラディン  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007.08.05(日) 03:36 |  | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007.08.05(日) 12:53 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
