--.--/--(--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006.05/27(Sat)

改装しました。 

 え?どこどこ?って言う前にちゃんと見てくださいねww

 テンプレートは変えていませんが、新たに音楽を任意で鳴るようにしたことと、カウンタを設置しました。

 リンクも追加です。


 時間にして30分くらいでできたので、思ったよりはさほど時間もかからないでできたんですが、問題が発生してしまいました。

 それは音楽の著作権です。

 ホントは天空の城ラピュタの「君をのせて」を流したかったんですよ。

 ムスカLOVEなあの人のためにww

 けど著作権上どうしてもできないことだったので、私の持ってるオルゴールで1番好きな曲「G線上のアリア」にしました。

 これなら著作権にもひっかからないし、ちょっとした紹介にもなるしいいかなぁってことで、興味があったら聞きながら、日記を読んでくださるとうれしいです。


 でも突然何で曲を?と思った人もいるかと思います。

 きっかけはカチュアさんがブログの中で音楽の鳴らし方を紹介されていたのを読んだときです。カチュアさんのブログに行くと、とっても素敵な音楽が流れてきます。

 実は音楽を聴くのが目的で1日2回行ったりすることもあるんですけどね…

 で、私もやってみたいと思ってやってみたんですが、紹介の中の説明がわかりやすくて私でもあっさりできちゃいましたww

 興味のある方、いいなぁとうらやましがる前にまず実践してみてください。

 きっと上手にできますよ。

 たださっき言ったように曲の著作権には気をつけてくださいね。


 カウンタはホントは最初から設置するべきだったんですが…すみません、さっき初めて設置する方法を知って設置しましたww

 なので、リニューアルして今日からまた「めいぷるカフェ」オープンです。


 今、千葉にある親戚のおばあちゃんの家から、お父さんのPCを借りて日記や更新、改装をしました。

 なので…はい、気づかれた方、素晴らしい観察眼です。

 顔文字使えないんですww

 私が直接入力すればいいんですけどね…めんどい(ぁ


 今夜、家に帰ります。
スポンサーサイト
EDIT  |  07:17 |  葉月のメイプルストーリー日記     パラディン  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

Comment

おお!G線場のアリア><
バッハの曲ですねー@@;
カテゴリを「一般知識」から「音楽の鳴らし方」にでも変えときます~
これからもよろしくお願いします。
更新は多くても一日一回ですがw
カチュア | 2006.05.27(土) 08:58 | URL | コメント編集

お~カウンター入ってるよw
こうなったらキリ番踏みたいなぁw
いや~著作権って面倒なんだよねぇ・・・
確か作った人が死んでから50年とかで著作権ってなくなるんだよねぇ・・・
去年勉強したのにもう忘れてきはじめた詠観でしたw
詠観 | 2006.05.27(土) 10:44 | URL | コメント編集

カチュネエのリンクたどってきました。
新人といっても結構高LVだったりするねぇ
毎日、地道にがんがッてるのを知っていたりするヨ
カチュ妹 | 2006.05.28(日) 18:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
