--.--/--(--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006.05/30(Tue)

下げ逃げとPTスキルどうなんでしょう? 

 昨日はメインのサクタイムが終わった後、久しぶりに妹のキャラを使ってプレーしました。

 理由は新しい友達のレベルアップのお手伝いでした。

 メインのままだと全然友達に経験値いかないのでまぁ仕方なくというとこでした。


 といっても、妹はもうプレーしなくなっちゃって…

 理由は以前カニングをナンパスポットにしようという拡声器があって、小2の妹はモロにそのあおりを受けちゃいました。

 ただクエスト終わらせるためだけにカニング来たのに、数々のナンパに会い、それに嫌気がさしてやめちゃいました。

 その妹のキャラで手伝っていた中、突然人気度を下げられました。


 しかも2度も。IDを変更しての同一人物の行動だと思いますが、正直絶句しました。

 そりゃあ詐欺をしたとか、過度の横、いやがらせがあればされても…と思う部分があるんですが、私や妹はそんなのとはまったく無縁なのにやられたんです。

 その場では事故にあったと思えばって言いましたが、やっぱ悔しいし、妹のキャラなだけに腹が立ちます。

 それでも私は他人の人気度落とすつもりはありませんし、したこともなければ、したいとも思いません。


 先日書いたんですが1日1回ならいい方に使いたいじゃないですか?

 それに下げるという行為をしてしまったら、自分が下げられても文句は言えないなって思ってたからです。

 まぁメインでも低レベルの頃に突然下げられたことありますけど、久しぶりに下げ逃げされました。

 本音を言えば報復したいと思ってしまいました。

 けど、それやったら同じ下衆、三下になるので、さっさとクエストでも消化して上げとこうと思います。

 マイナスのままだと妹かわいそうだし…

 まぁ勝手に使った私も悪いのかなぁと少し反省。


 でもちょっと懸念してるのは、何にも知らない初心者がこれされたら相当へこむんじゃないかということ。

 そして「めいぽ」に疑念を抱いてやめちゃう…


 下げ逃げして喜んでる人、あんたたちが下げ逃げしたせいでめいぽやめる人がいたらどうするつもりなんでしょうか?

 少なくともされて嫌なことはしないでほしいと思います。


 あとメインのときに職についてちょっとした議論がありました。

 道具扱いがどうとかいろいろあって、私もちょっと発言しました。

 謙虚になってお互いの職の良さを認め合ったらどうかと。肯定してくださった方がいてうれしかったのですが、やはり反論もありました。

 私のやってるクルセはPTスキルがありません。

 せいぜい氷結させることとプレッシャーくらい?だから恩恵に授かる方なのでPTスキルに関してはありがたいと思っていますし、していただいたらできるだけF2で応えるようにしています。

 というかこういう問題が飛び交う時点で、あまりにも自己中心的になっているんじゃないのかなぁと思います。

 そもそもPTって助け合ったり、同じ目的で行動を共にするために組むものであって、誰かの手下や家来になるわけじゃないのにね…

 そのことを念頭において、今後組む機会があったら、私の場合は…1体でも多く狩ることが仕事になるのかなぁw

 たまにプレッシャー?w

 ゴルァ――――――――――!!!!!o(゚д゚)o って?


 PT組んでよかったなぁと思ってもらえるようにがんばろうと思いました。
スポンサーサイト
EDIT  |  23:58 |  葉月のメイプルストーリー日記     パラディン  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

Comment

ん~、私も下げ逃げされたこと、メイン以外では何度もあります。正直あきれますよね。人の嫌がることをして何がうれしいのか私には理解できません。
まあPTに関しては楽しくできればそれでいいんじゃないですか?
暖かい笑顔を送ってください^^
カチュア | 2006.05.31(水) 12:52 | URL | コメント編集

この道具扱いっていう問題は
イエペペの時代から
またレジバグなくなった今も
ずっとでてるね
PTは楽しく狩れればいいんだと思うw
その楽しさが経験値を稼ぎたい廃の時代なら
廃PTでも・・
楽しさってその時々で変わるしね
チャットで楽しめる時もあるし
狩りで楽しめる時もあるし
それぞれその時の価値観のあうPTで
楽しむことができればいいなぁ

道具でも何でも楽しければいいかな




吸いすぎるプリより

ゆめこ嬢 | 2006.05.31(水) 16:14 | URL | コメント編集

下げ逃げ。。。ありますね^^;
私もちょっとむかっとするものの、無視してますw
まぁ。。。人気はメルで買っている人もあるから、人気あればいい人、人気なければ悪い人と一概にいえないですからね^^;あんまり気にしてないけどw

プリはですね。。。最近は恵まれています^^;理由は友もしくは友の友としか狩る機会がなくなってきたからです^^;
だからイヤな思いをすることは最近はないですwそれに友となら気軽にできるから狩りもやりやすいってこともありますしね^^

結論は、道具でもそうでなくても楽しめればいいのではないかと。。。w
それが他のRPGゲームのように終わりのあるゲームとメイポのようにRPGのような冒険性がありながらもオンラインで楽しめるゲームだと私は思うのですが。。。
mまりんm | 2006.06.01(木) 00:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
