--.--/--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006.06/02(Fri)

BP攻略法 

 とろさんと一緒に昨日やったBPでしたが、私の場合ファイアチャージのレベルが低く、かなり苦戦しました。

 で、実証のためファイアチャージを21から24まであげてから再挑戦してみましたが…
02-1.jpg

 楽勝~ヽ(´∀`)ノ

 このSS、実はPSで一番ダメージの低かったときのものなんですが、最低ダメージでKBできるようになってました。

 つまり…1対1なら負けはない!ということです。

 でも気をつけないと接触してしまうことがあるので、ちょっと今日は攻略という形でBPを見ていきます。

02-2.jpg

 はい、この位置でも当たりますし、この位置からなら接触前に倒せます。

 詰まったら少し下がって間合いをあけて、また攻撃すればいいです。

 経験値効率は下がりますが、やっぱ赤字は避けたいですから…^^;


 で、BPの問題は密集地帯にあります。

 じゃあどうするか…

 まずパワーガードでダメージ減少、そしてこれ。
02-3.jpg

 プレッシャーを使います。

 数字ではダメージ20くらいの減少しか見られませんが、長期的に考えると赤字減少には大きく関係してきますし、またこちらの与えるダメージもわずかですが大きくなるので、お勧めです。

 そしてできるだけ多くの敵を巻き込んでSBを打ちます!!

 ただどうしても多く巻き込もうとすると接触することがありますので、経験値重視なら突っ込んで数多く、赤字減少重視なら手堅く接触しない位置に移動して2~4体にSBというとこではないでしょうか?

 ただ注意は離れすぎると魔法攻撃で1300くらいのダメージをくらってしまうので…やられる前にやれ!の精神で戦った方が最終的にはいいの
かもしれません。

 あとは絶対にパワーガードとファイアチャージを切らせないことですね。

 この方法でしばらくBPがんばってみようと思います。


 この日はとろさんいないせいか、ドロップなし…orz
EDIT  |  23:37 |  葉月のメイプルストーリー日記     パラディン  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
