--.--/--(--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.01/01(Tue)

序章 

 「今日の練習はこれでお終い。みんなおつかれさまー」


 私の号令と共に、一気に張りつめていた緊張感が霧散し、堰を切ったように、部室内は談笑と開放感で一気に満たされた。

 私もその空気が好きなのだが、部長という役がなかなかそれを黙認しきれない。


 「ほらほら、下校時間だよー、今日はもう解散ね」

 「はーい、先輩さよならー」

 「葉月ちゃん、またねー」

 「うん、またねー」


 未だに疑問なのだけど、どうしてみんなはジャージ姿で帰れるんだろう…@@;

 今はどうでもいい疑問かな?と気づき、さっさと更衣室で制服に着替えて部長としての仕事に取りかかる。

 戸締まり、整理整頓、備品検査…

 就任当時は20分近くかかった仕事も、慣れたもので今では5分もあれば終えることができる。

 もちろんみんなが気を遣ってくれているので、それが可能なんだけど…


 そのとき、床に落ちている1枚の紅葉に目が止まった。

 こんな季節に紅葉…?

 備品にも紅葉なんてなかったはずなのに…

 何せ戸締まりを終え、落とし物の確認でさっきまでなかったはずのものなのだ。

 気味の悪さから放置していたのだが、片付けないわけにはいかないと意を決して紅葉を手に取った。

 枝をつまんでくるくる回転させてみると、造花の類ではないようだ。

 不思議に思いながらも、どこかかわいらしく感じた私はその紅葉を制服の胸ポケットにしまいこんだ。


 「備品も点検できたし、これでお終い…」

 気がつくと普段より10分もかかってしまったことに気づく。

 胸ポケットから再び紅葉を取り出し、枝をつまんで回転させながら

 「お前のせいで時間かかっちゃったんだぞ… ・3・ 」

 反応など期待もしていないが、つい悪態をついてしまう。

 あったらあったで怖いものがあるのだが、そんなものがあるわけがない。


 部室から出て、後ろ手にそのドアを閉じる。


 ところが、目の前にあった光景は…


2008010100.jpg


 ΩΩΩ<な、なんですとー!!

 

【More・・・】

 明けましておめでとうございます。

 本年もよろしくお願い申し上げます。


 さて、今年は楓物語というカテゴリーで初心者から3次くらいまでを自分でもう1度体験し、今の状況に即した育成法を書いてみようと思い、このような試みをしてみました。

 ただそれに制限を加えました。

 書く時間は15分以内です。

 今回は序章ということもあり少し時間をかけましたが、それでも20分ほどです。

 構想はちょっとした時間でできますし、書く内容も日常に即したものだったので大して苦労はありませんでした。

 特にジャージで下校するとか、私にはホント未だに理解できないんですよw

 そんなリアなエッセンスを加えるとまたおもしろさもあるかなぁとw(*´艸`)

 あとはちょっとした小ネタを挟んで展開できたらなぁと。


 とりあえずその間のメインID3キャラでの活動は控えめになります。

 ゴウさんの八十八茶はめいぽを知らない人にもという狙いがありますが、私の楓物語はめいぽを知ってる人にも何らかの再発見をという理念で進行させていこうと思います。

 それでは、今後の展開をご期待ください。

 
スポンサーサイト
EDIT  |  13:02 |  楓物語  | TB(0)  | CM(9) | Top↑

Comment

●がんばって

物語楽しみに待ってます頑張って下さい!
きらきらりん | 2008.01.01(火) 16:58 | URL | コメント編集

葉月ちゃん明けましておめでとうー!
物語風楽しそうで良いね~。
読むのも楽しみだし、書いてるのもすごい楽しそう。
新しい年に新しいことを始めるの素敵だね。
どんなストーリーになっていくのか、どんな結末を迎えるのか楽しみに読ませてもらうね。
今年もヨロシク!^^
櫻ちゃ | 2008.01.01(火) 21:39 | URL | コメント編集

こんにちわ~♪Shelingfordです^▽^ノシ

どうやらまた面白そうなことを計画しているようですね。
しばらくは、今後の展開を楽しみにしながら静観させていただきます。

では、更新の方頑張ってください♪
Shelingford | 2008.01.01(火) 21:44 | URL | コメント編集

これは楽しみですね
れぃ | 2008.01.01(火) 21:50 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008.01.01(火) 21:52 |  | コメント編集

んー痛いweb小説にならないことを期待してまs・・・

難しいと思うけどがんばってくだひゃぁ><
 | 2008.01.01(火) 21:55 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008.01.01(火) 22:12 |  | コメント編集

ついに始動だね。
メイプルを離れた視点から今一度振り返ってみることにするよ。
楽しみにしてるね。
アルガスト | 2008.01.02(水) 00:30 | URL | コメント編集

あけましておめでとうございます。
今年もブログ更新がんばってください。
いろいろな点で期待しています。
れん | 2008.01.02(水) 00:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
