--.--/--(--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.01/02(Wed)

第1話 冒険講習所その1 

 ここはどこ?それに何この服!?

 わけがわからない。

 呆然としているところに人の姿があったので、近づいてみると…

 どうやらセーラさんというらしい。

 セーラ「ここはメイプルアイランドにある冒険講習所です。」

 葉月「メイプルアイランド(;゚д゚)?」

 セーラ「あれ、あなたは志願してここに来たのではないのですか?」

 葉月「あの、全然事態が飲み込めません。」

 セーラ「ではこの世界のことを少し説明しましょう」


 かくかくしかじか…


 セーラ「というわけです。」

 葉月「で、ここが現実世界とは違うことはわかったわ。けど戻るにはどうしたらいいの?」

 セーラ「戻る…戻るだとぉ!?」


 (;゚д゚)?

 突然セーラさんの雰囲気が一変する。

 突如眼鏡をかけ、2本の片手剣を取り出すと、眼前でクロスして
2008010201.jpg
 セーラ「我々が…我々神罰の代行イスカリオテが…第13課が…」

 Σ(゚д゚;≡;゚д゚)

 セーラ「なめるなよぉ~ベイベロン!」

 カチン∑(゚д゚#)

 ゴルァ―――――!!(#゚д゚)≡⊃≡⊃≡⊃)`A゚)ノ、;

 葉月「ちょっと!!誰がベイベロンですって!?(#゚д゚)」

 セーラ「ちょwwwあなたホントに初心者なの?」

 葉月「何か腹が立ってきた。いいわ、面倒だけどとっととやってやろうじゃない。で、どうすればいいの?」

 セーラ「は、はぃぃぃ。まずは転職を目指して冒険を進めてくださいませ。」

 葉月「転職?」

 セーラ「はい、あるLvに達しますと転職することができ、新しいスキルを身につけることができます。」
2008010200.jpg

 葉月「まぁだいたいのことはわかったわ。じゃあね。」

 セーラ「お、お嬢様。私の見たところ、お嬢様はINTとLUKが4ですので戦士か弓師がお勧めでございます。」

 葉月「天性の能力で向き不向きがあるの?」

 セーラ「左様で。戦士と弓師になりたいならINTとLUKは4、魔法使いはSTRとDEXが4、盗賊はSTRとINTが4ですとよろしいでございます。」

 葉月「じゃあ私は戦士か弓師になればいいのね?」

 セーラ「お嬢様、飲み込みがお早い…」

 葉月「ふーん、INTがないからおっぱっぴー、LUKがないから不運ってことはないのね?」

 セーラ「そ、そのようなことはございませぬ。」

 葉月「じゃあSTRがないと虚弱薄幸少年少女で、DEXないとメタボリックや運動不足とか鈍足ってこともないのね?」

 セーラ「は、はい、もちろんでございます…」

 葉月「わかったわ。じゃあ今度こそ行くわ。」

 セーラ「お気をつけて~(〃T▽T)ノシ 」


 こうして戦士か弓師を目指した葉月の冒険が始まったのでした。




【More・・・】


 ついに第1話です。

 キャラ誕生は漠然とやるのではなく、育成する職を決めてサイコロの値を狙う形を推奨としています。

 また、後にAP振り直しの手間をなくすために面倒でも4を狙うことをお勧めします。

 初めてめいぽしたときに、知的な戦士をとか、オールマイティな盗賊をとか考えませんでした?


 私もやりましたwww

 ホントの1stキャラはメイプル総回診の存在を知る前でLvが4でしたので、先生の勧めで作り直し、INTとLUKが4になっている今の1stキャラがいます。

 将来はパラディン、魔法剣士とあったのでINTもいるんだろうと10くらい振っちゃってたんですよ。

 今では当たり前のことが、知らないときには衝撃的だった。

 ちょっとそんなことを懐古していただけたらいいなと思います。
スポンサーサイト
EDIT  |  00:00 |  楓物語  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

明けましておめでとう御座います
勿論私もやりましたwww
奢智鉾 | 2008.01.02(水) 11:27 | URL | コメント編集

綾瀬です

あけましておめでとうございます
昨年はお世話になりました
本年もよろしくお願いします

今回の企画(楓物語)、非常に面白いと思い、かなり興味を惹かれています
様々なパッチを経て、大きすぎるぐらいの世界になってしまった今のメイプルを、原点から見直しているような気がします
私も、この楓物語で何か新しい発見をさせてもらえるのかもしれません
葉月さんには、それをつい期待してしまいますね

以降の更新、楽しみにしています
綾瀬 | 2008.01.02(水) 12:09 | URL | コメント編集

いざ自分でキャラを作ると、面倒臭いとかあるけど、
こう客観的に見てみるとおもしろいですね。
セーラとのかけあい最高デス!!

INTがなかったらおっぱっぴーってなんですか!ワラ
DEXとメタボはカンケーあるんですか!ワラ
何話まで続くか知りませんがガンバってください。
ぎめいたん | 2008.01.02(水) 20:42 | URL | コメント編集

またおもしろい企画ですね(´・ω・`)
第2話がとても楽しみです( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
僕もやりましたよ、INT戦士_| ̄|○ il||li
あれはだれでもやる失敗ですね^^;
o碧雨o | 2008.01.03(木) 09:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
