--.--/--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.01/03(Thu)

第2話 冒険講習所その2 

 セーラさんと別れて少し進むと…

 街の紹介と、その街で転職できる職の様子がモニターに映ってます。

 ォォォォォ∑(゚д゚ノ)ノォォォォォ

 弓師のヘネシスはきのこの村って感じですね。
2008010300.jpg

 魔法使いのエリニアは森の深くって感じです。
2008010301.jpg

 戦士のペリオンはインディアンの村って感じですね。
2008010302.jpg

 盗賊のカニングはスラム街みたいですね。
2008010303.jpg

 ダンジョンってどこかはわかりませんが、大きい敵をみんなで協力して倒してますね。
2008010304.jpg
 グループを組んで協力すると、楽しそうです(*-ω-)(-ω-*)ネー。

 早くも折り返し地点です。ヽ(´▽`)ノ

 そのあとは…

 ローザーさんにはナンパと不意打ちくらったけどアイテムの使い方を教わったり…
2008010305.jpg

 さっきの街以外にもいろんな地方があるんですね。

 空の街、オルビス
2008010306.jpg

 海の街、アクアリウム
2008010307.jpg
 何か伝言頼まれたら経験値もらえちゃいました。

 おもちゃの街、ルディブリアム
2008010308.jpg

 最後は雪国のエルナス
2008010309.jpg
 トードさんの依頼を受けてピーターさんにアイテムを持って行ったらまた経験値がもらえました。

 うーん、できるだけ頼まれごと(クエスト)は引き受けてこなす方がいいようです。


 ところで…未だに冒険者の人に会わないんだけど…どんな出会いがあるんだろう(*-ω-)(-ω-*)ネー


【More・・・】



 第2話です。

 今回は看板や簡単なクエストがいくつかある中で2つの勧めを提言してみました。

 1つはグル狩り。

 1人でプレイヤースキルに磨きをかけるのもいいのですが、複数人でやると楽しさも増します。

 ソロだとついつい単純作業になりがちな狩りが一変します。

 ただし、組んだ相手を不快にさせないだけの最低限の技量や度量も必要になります。

 スキルをきらせない、貢献の気持ちなどですね。

 より自身を高める意味で、グル狩りを推奨したいです。


 もう1つはクエストの扱いです。

 経験値効率からすると確かにクエストは邪魔になることが多いです。

 しかし経験値だけでは強くなれません。

 所持している武器、防具次第でレベル差など瞬時に消えてしまうこともあります。

 育成の大きな助けにもなるであろうクエストを捨ててしまうのはもったいないと言えます。

 ただすべてやるのは大変だと思われますので、その辺は今後の楓物語でみなさんに取捨選択していただければいいかと思います。


 3回に分けて考えているので、明日の楓物語で冒険講習所は終わりです。

 APとSPについてがテーマになります。
EDIT  |  09:56 |  楓物語  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008.01.03(木) 22:50 |  | コメント編集

あけましておめでとうございます(笑)
遅くなりましたが@@;

密かに楽しみながら拝見させていただいておりますw
何か手伝えることがありましたら・・・(無いかなぁ@@;)
協力しますのでw
頑張ってくださいなw

追伸
緑のリンゴかわいいですね@w@
努力君 | 2008.01.04(金) 00:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
