--.--/--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.01/22(Tue)

動画を作る過程で思ったこと 

 実を言うと、動画を現在1から作り直しています。

 今まで撮り貯めていたものはすべて破棄しました。

 その理由が…装備変更をしたからです。

 青雲剣(攻撃113)→クレイモア(攻撃116)

 バトルエムプリス(青)→プラティナ上下(海)
 2008012200.jpg
 これ、何ていうロトの装備…@@;

 まぁ意図してやってしまっていたので、確信犯なのですが…

 いきなり装備が変わった動画では不自然かな…と思ったわけです。

 やっぱ似てると思いませんか?この装備ってロトの装備に…


 ただ撮影しながら思ったのですが、パラディンの狩場ってどこでもいいようで、どこでもいいわけではなかったりします。

 攻撃を与え、2発目に入る前に反撃をしてくる敵には実はあまり向いていません。

 それを打開する方法は確かにありますが、そうすると効率を下げる必要が出てきます。

 打開案としては2つ

 初撃にラッシュを使わない

 ラッシュの硬直の間に食らってしまうんですね。これがもったいない。

 チャージブローで気絶させたのを、気絶していないのを巻き込まないように集めるという方法でなら使えますが、珠蟲姫、忍頭などはこの部類に入ります。


 アイスチャージに1本化する

 無属性の敵ならアイスチャージでいいでしょうが、聖弱点の相手にアイスチャージとか…ね@@;

 もちろんすべての敵に氷結が通用するわけではないのでこれも効果的とは言えません。


 ならばどうするか。

 反撃までの時間が長い敵を狙うことがパラディンのよさをひきだせることになるのではないでしょうか。

 代表的なのが骨龍。

 初撃から吼えて波動砲まで、かなりの余裕があります。

 ラッシュで集め、その間にチャージブローを叩き込む。

 アイスチャージが弱点のはいわずもがな。

 火ブル、レッドワイバーン、ブラッドハーピーとかですね。

 少し頭を使いますが、特定の足場に乗ることで早い反撃をかわせるバイキングも悪くないです。

 いい動画ができるように、がんばっていこうと思います。

 観月が暇なときになりますけどね@@;

EDIT  |  17:56 |  葉月の独り言  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008.01.23(水) 07:16 |  | コメント編集

ほんとに厨房?

すごい文章力だね@@;

@@;@@;@@;@@;@@;@@;@@;@@;@@;@@;@@;@@;

いわずもがな って久しぶりに聞きましたよ@@;

@@;@@;@@;@@;@@;@@;@@;@@;@@;@@;@@;@@;
@@;@@;@@;@@;@@;@@;@@;@@;@@;@@;@@;@@;

メイプルのこと、本当によく研究してますねwwwww

こんな稚拙な文章ですいません。

ぜひ200Lvを目指してガンバってください!!
ですだよ姐さん | 2008.01.23(水) 10:18 | URL | コメント編集

動画作りがんばってください!
楽しみにしてますよ~^^
それはそうと・・・物語の方はもう更新しないんですか・・・?
結構楽しみに待ってたもので@@;
急かしちゃってすみません;
次の更新楽しみにしていま~す(* ̄  ̄)b
o碧雨o | 2008.01.23(水) 19:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
