--.--/--(--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.01/26(Sat)

新作動画できました! 

 やっと動画が完成しました。

 まず今回は、YOUTUBEだけでなくニコニコ動画にもUPさせていただきました。





 目の肥えた皆様には、今回の動画も稚拙に思われる部分があるんでしょうが、今自分のできることはやり尽くせたかと思っています。

 中2の私にはとても優良なソフトを購入する資金もありませんし、知識も皆無です。

 そんな中でできた動画です。

 温かい目で見てくださると助かりますつД`)・゚・。・゚゚・*:.。


 作成に関して背景的なことをいくつか。

 撮影時ですが、FRAPSを使用しています。1回の撮影時間は30秒。

 画質を落としても少々操作に影響がある程度の重さの負荷が加わるため、緻密には動かしにくくなります。

 そういう中でも普段の様子を捉えておきたいので、基本は1発成功でしか動画は撮影しません。

 あまりにひどいときだけ、泣きのTake2が入ります@@;

 そうして集めていったのが…

 武器庫、BP、バイキング、ハーピー、ケンタ3色、トリプルプテラス、赤ワイバーン、オハゼ、骨龍です。

 途中SS集のようなものが入りますが、葉月(聖騎士)自身の歴史的なものをいくつか抜粋させていただきました。

 なので香月、観月のものはありません。

 途中で倍速を入れてあるのは、曲の長さの都合です。

 些細ないたずら心です(ぁ

 こっそりLv160の瞬間も入れさせていただきました@@;


 肝心なBGMについてです。

 CloverHeart'sという歌を知ったのはニコニコがきっかけだったんですが、今でも好きな歌だったりします。

 それをmikoさんが歌っているのを見つけたときから、この構想がありました。


 いろんな歓喜、失望、出会い、別れ…

 Lv161となった今、心から自分1人でここまで来たのではないことを実感しています。

 この動画を作ることで、やっと何か1つ自分の手で返せたような気がします。


 さて、内容についても少々触れていきたいと思います。

 まずこの動画はパラディンという職と狩場紹介になります。

 「私つえーぜ、ほれほれ」をアピールするものではありませんので、そこは期待しないでください…

 そして単刀直入に言いますが、私を凌駕することはさほど苦労しません。

 お茶なだけにとんだ茶番d=====○)д`);..;゛;ブッ

 冗談はさておき

 今回の動画では綾瀬さんお勧めの龍の森3を加えました。

 さらにヒーローとDKに挑戦状というわけではありませんが、オハゼも入れることにしました。

 姫、忍頭を入れていないのは、今回上げた狩場以上の魅力を感じなかったためです。


 今回は最後にソロビシャス攻略を入れてあります。

 参考にしていただけたら幸いです。


 次に動画を作るとしたら、弥美さんからオファーのあった戦士3職での狩り動画になるのかな…


 ここからは舞台裏。

 実は最後の最後にセングで地球滅亡を計画していました。

 しかし…

 5しか振ってないセングで地球壊れてたまるか!!

 ということで、30になったら作ります。

 =====○)д`);..;゛;ブッ


 次回の記事で動画の解説をしていこうと思います。
スポンサーサイト
EDIT  |  08:22 |  お知らせ  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

Comment

動画作成お疲れ様でした(* ̄  ̄)b

しかし・・・

パラディンって・・・( ゚д゚)カッチョェェ・・・
こんなにかっこいいとは思っても見ませんでした@@;
僕も作ってみようと思います(*´・ω・`)bネッ☆
o碧雨o | 2008.01.26(土) 11:44 | URL | コメント編集

これは思わずコメントしたくなる動画。
何気に僕のコンボ初ゲット&習得時のSSが入ってて感動しました。
職や敵によってでどういう狩り方か変わるから、
自分がやった事ない職でも色々参考になるね。

後半BGMにひぐらしデイブレイク夜校庭が流れて燃えた。
放電 | 2008.01.26(土) 15:23 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008.01.26(土) 17:00 |  | コメント編集

マジですごいと思った俺。
今度ゆっくりじっくりみっちり色々話させてください(
RENORI | 2008.01.27(日) 00:15 | URL | コメント編集

綾瀬です
記事更新お疲れ様です

動画、見させてもらいました
率直な感想として「完成度が高い・・・」
どの狩場においても、抑えるべきポイントをきっちりと抑えています

個人的には、龍の森3を動画に加えていただいたことが非常に嬉しく思います
赤ワイバーンより、被ダメの機会が少ない狩場だと思っています
実際狩ってみての感想などを次回の記事に載せてもらえると嬉しいです
綾瀬 | 2008.01.27(日) 01:57 | URL | コメント編集

どうも初投稿です。
いつもブログをみさせていただいてます。

動画みさせてもらいました。
ものすごく完成度高いですね。
それに曲に合わせてSSの公開をしたり等
次もこのようなのを作ってください。
そして曲ものすごくいいですね!

@動画編集に使ったソフトとかできたら教えてください。

それではブログ更新とキャラ育成がんばってください~
愚錬 | 2008.01.27(日) 07:24 | URL | コメント編集

こんにちわ~♪Shelingfordです^▽^ノシ

動画更新お疲れ様でした♪
6分と総時間が短かったので休憩がてらで拝見させてもらいました。

要所要所をきちんと押さえてることや
どの狩場でもパラディンの真骨頂及び利点をフルで活用している辺りは
やはり「さすが」の一言に尽きますね。

数を重ねるごとに動画を作る腕の方もLVアップしているようで
今後もどんな動画が出来るのか楽しみになってきますね。

ちなみにBGMの方は俺も結構いい曲だと思います。
たとえその歌にどのような背景があったとしても

自分の中の「本物」をきちんと判別して
胸を張って「この曲が良い」と言えるのは
とても素晴らしい性格・・・才能と捉えてもいいかもしれませんね。

そんな、素敵な自分のことを大切にしてやってください。
では長々となりましたがこのあたりで失礼させてもらいます♪
Shelingford | 2008.01.27(日) 18:32 | URL | コメント編集

はじめましてw
欅でパラやってる剣神サイトと申しますw
動画とてもよかったですw
もしよかったらリンクしませんか?

欅パラ サイト | 2008.01.27(日) 22:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
