--.--/--(--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.02/12(Tue)

度し難い 

 最終日のことを触れたかったのですが、これだけは言わざるを得ないかなと思いました。

 それは度し難い行動についてです。


 みなさんも自身がそうなった場合を想定してお考えください。


 4倍時間中、個人的な付き合いもなく、素性も知らない人間から

 吸わせてください

 こう言われたらどう思いますか?


 ずっとがんばってきて、今日初めて武器庫での狩りをする、同じギルドの仲間の聖魔の人がいます。

 あなたは1つずつやり方をレクチャーして、その聖魔はやっと狩りに慣れだしてきました。

 が、そんな人にMPKをしかけ、さらにマクロ探知機を使ってMPKをした人がいました。

 このような人に対し、あなたはどう思われますか?


 私の答えは度し難いの一言です。

 そういう行動ができる心情に対して理解に苦しみます。

 どういう考えになればそういうことができるんでしょうか?


 ちなみに後者の方は晒し版に晒すと捨て台詞を吐いていきましたが、晒されているのでしょうか?

 どうやったら見れるのかわからないので確認のしようがありませんけどね。

 ただそうであったとしても、相手の嫌がらせ行為と看破されるであろうと思い、別に気にも留めていません。

 こちらにやましいことはないのですから。

 ただ一生懸命にがんばって、ここまでに至ったギルドの仲間をMPKしたことについては怒りを覚えます。

 それだけが許しがたい。


 他人に危害を加えるためのオンラインではないはず。

 他人といろんなことを共有するためのオンラインだったはず。


 キャラの向こうには必ず人がいます。

 私自身それを再認識することで、この度し難い出来事を無駄にはしないでおこうと思います。
スポンサーサイト
EDIT  |  00:02 |  葉月の独り言  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008.02.12(火) 00:38 |  | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008.02.12(火) 07:43 |  | コメント編集

(*´・ω・)ホォホォ
晒しに葉月ちゃんみつけたよ~w
キャラは加工して消してたけど、名前は出てたかな
別に葉月ちゃんは悪いことしたわけじゃないんだし、わかってくれる人はちゃんとわかってるんだし、怒るだけ無駄だし疲れちゃうからねb
晒しは以前あたしもやられたことあるけど、自分が悪いことしてないんだからほうっておくのが一番ね
・・・まぁ、あたしはmixiでTOPにしてた息子の写真をわざわざメイポの晒しに晒されたこともあるので、いろいろな意味でムカついたし、ある意味事件性にもつながることだと思うけど(ぁ←誘拐されたりしたらどうするんだ(;`・ω・)
そういうことでしか自分の場所を見つけられない輩だと思って、葉月ちゃんは葉月ちゃんらしく、楽しくメイポしてねb
お友達もそんな葉月ちゃんと一緒に遊ぶことがうれしいんだから(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
MPKされたのは残念だし頭にくることだと思うけど、【そういうことしかできない人】と思えば、怒りが同情に変わると思う
怒るより、可哀想と思うようにしようb
あんまり怒ると、脳みそ年寄りになっちゃうからね><

そして敢えて非公開コメントにしないあたし(ノ∀`)ノフフフーン・:*:・
みや | 2008.02.12(火) 12:11 | URL | コメント編集

 | 2008.02.12(火) 19:42 | URL | コメント編集

晒し板でもどちらの方が悪いのかは理解してくれるとおもいます。
晒し主が叩かれてるですし
卍テライト卍 | 2008.02.12(火) 20:09 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008.02.12(火) 21:37 |  | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008.02.12(火) 21:56 |  | コメント編集

なんというか・・・
悲しいですね。そういう人がメイポにいるってことが。

私も葉月様と同意見ですね。
そんなことをするためにオンラインで繋がってるわけじゃない。
人を思いやり、人を傷つけるようなことをしない。
これはリアルでも同じことが言えます。

誰も傷つく事のないような、そんなメイポができればなぁと切に思います。

それも無理なことなのでしょうか・・・?
o碧雨o | 2008.02.12(火) 22:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
