--.--/--(--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.05/28(Wed)

追い風 

 先日、知人の火魔の方とこんな会話がありました。

 「あのさ…グリュピン狩ってたんだけど、チャリクエで10m稼いだよ。」

 (´゚ω゚):;*.':;ブッ

 そんなに稼ぐほど狩るなんて…と思いきや、レベル自体はさほど増えてなかったんですね。

 詳しく聞いてみると…

 「今ならチャリクエが1個800メルで売れるよ。」

 試しに私もやってみましたが、見事に完売していました。

 みなさんはこれをどうお考えになりますか?


 私はいいことじゃないかなって思っています。

 ちょうど2次後半から3次前半にかけて、初心者の人がメルを稼ぎやすい状況になっています。

 今の相場を考えれば、チャリクエ品の値上がりは当然であるべきかもしれません。


 では、なぜこうなったか…

 状況を分析してみると、ここ最近、あきらかにオルビスとエルナスで狩る人の人口は減っています。

 理由はマガティアへの狩り人口流出ですね。

 そうなるとチャリクエ品自体が需要に追いつかなくなります。

 あきらかな供給不足なわけです。

 そうなれば値上がりは至極当然。

 数年前の「ところてん」のような状態が起こっているわけですね。

 もちろんメルが増えたからという今の市場状態もありますが

 決定的な品不足が起こっていることは事実です。

 聞いた話では最近武器庫ですら過疎気味とか…


 マガティア、リプレの狩場にももちろん魅力はあります。よさがあります。

 それを否定するつもりはありません。

 しかしオルビスとエルナスという狩場の選択肢は捨てるべきではないと思っています。

 最近メル欠でさ…という方

 試しにやってみてはいかがでしょうか?


 ちなみにホワイトパンでプラティナパンツ(海)が出たら

 1mで売ってくださいね(*´ノ∀`)コッソリ

 =====○)д`);..;゛;ブッ


スポンサーサイト
EDIT  |  17:38 |  葉月の独り言  | TB(0)  | CM(7) | Top↑

Comment

プラティナパンツ(海)ですけどやっぱり最良品を集めてるんですか?

そうなるとやっぱり手に入れるのは大変。
その方が燃えますけどね^^
秦矩 | 2008.05.28(水) 21:27 | URL | コメント編集

チャリクエ品が高いのは今兵法書でしたっけ?経験値を得られるのがこなぃだのチートなどの事件でストップしているからどんな金持ちでもチャリクエ品しかなぃ  よってチャリクエ品があがっただけで  別に過疎とかはあまり関係ありませんね。  それに今回のパッチで復活したよぅなのでまたチャリクエ品の値段はすぐに下がりますよ
ぅぽーぃ | 2008.05.28(水) 21:40 | URL | コメント編集

綾瀬です

私の財源の6割はチャリクエ品でできています
と断言できるほど、チャリクエ品で稼がせてもらいました
これだけ儲かるのに、何故みなさんはやらないのかが、疑問

メルを稼ぐ方法を知らない、メルを稼ぐ気が無い

というのが、おそらく現状でしょうね
短期のスパンでしか物事を捉えることができないのは、先で厳しい思いをすると思います
1週間や2週間で何かを成し遂げられるゲームではないですからね;

ちなみに、今でもエルナスで時間があれば狩っている145DKです
エルナスいいですよ、エルナス
綾瀬 | 2008.05.28(水) 22:16 | URL | コメント編集

サブ投げでチャリクエ集めてますよ^^
メインも武器庫ばかりですしw
やっぱり、メル<経験値なのですかね・・w
チャリクエでちまちま溜めるより一発でかいの狙うって人が多いんですかねぇ・w・

サブでエルナスで狩りしたときに、プラティナ海でたら1mどころか無料で提供しますですよ!b!
エタ | 2008.05.29(木) 01:47 | URL | コメント編集

幻想です。


個人的にチャリクエ品集めは大好きですね。

「次、露店買うまでにためとこっと」と貯めていたら、10000個集まったこともあるくらいです。

綾瀬さんも仰るとおりエルナスは経験値、黒字共によく、さらには「狩りの楽しさ」もありますからね。


現在はあまりメインでオルビス大陸に行くことはありませんが(ナイトは乱獲に絶対向いてない気が…)、「サブと言ったらチャリクエ品集め」ぐらいの勢いでオルビスに立てこもっております


私の場合サブはゾンビを狩れるレベルまで育てりゃあこっちのもんですよ(ノ▽`)(何が


あと私はほとんど白パンを狩ったことがないです(’

白パン狩るくらいならゾンビを…って人なんですorz





ちなみに火ブルには命中が3足りず…
必中-2もあれば大半当たるのに-3だとミス連発。


なんだこの命中1の壁はっ…






後遅くなりましたが300記事の質問を。


私も中学生という職業上、「勉強」非常にうざったいものを頑張らなければいけません。

そこで進研ゼミを始めたものの、なかなか続かず放置状態。

そこで「葉月流勉強モチベーション持続法」を教えて頂
幻想 | 2008.05.29(木) 19:29 | URL | コメント編集

こんにちわ♪Shelingfordです。

綾瀬さんのパクリではないですけど
今思えば俺の装備の半分もチャリクエ品でできてます。
1Gへの道でもやはりチャリクエで稼いだ分は相当だと思いますね。

自分で言うのも何ですけどDKほど
チャリクエ採集に向いてる職は無いと思いますね。

綾瀬さん同様LV141にしてエルナスとオルビス共に俺にとっては欠かせない貴重な狩場ですねb

PS. 装備の後の半分は当然優しさでできてまs(ry
Shelingford | 2008.05.29(木) 20:30 | URL | コメント編集

先日、プラティナパンツ(海)をドロップしたので、宅配で送りますねwあ・・・代金は無料でいいですよw
katurori | 2008.05.30(金) 15:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
