--.--/--(--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.08/05(Tue)

ワールドユース予選第3戦vsソビエト 





 続きはネタバレを含みます。

【More・・・】

 日本5-0ソビエト

 GK:若林

 DF:松山 新田 次藤 早田

 MF:立花(政) 立花(政) 三杉 翼 岬

 FW:日向

 【得点者】日向3⑦ 三杉1③ 翼1③

 【警告】なし

 【MPV】日向②

 【総評】

 ロシアではなく、ソビエトというところが時代を感じる1戦でした。

 さて、この試合はこれまでボランチでこぼれ球を数多くカバーしてきた石崎くんが出場停止です。

 そのため、ボランチに三杉くん。空いた右サイドバックを新田くんにやってもらうことにしました。

 ただ三杉くんのガッツには細心の注意を払わないと次の試合がドクターストップなので、今まで以上に注意して試合に臨むことになりました。

 その石崎くん、試合開始の号令にきっちり映るあたり、さすが日本のムードメーカーです。ですが今日は出場停止。石崎自重wwwとメンバーに言われないか心配です。


 さて、試合内容についてですが

 もうお決まりのパターンとなった日向くんのネオタイガー先制弾がすごい重宝しています。

 相手GKの名前に関係なく吹っ飛ばし、ネットを突き破るんですからね…

 名実共に日本が誇るエースストライカーです。

 今日もハットトリックで2度目のMVP受賞です。(*´∀`)

 ただこの数試合で痛感したのが、相手GKが名前ありのときのCKなんですね。

 飛び出さない、敵が密集しているわ、打っても入らない、トラップして1対1の形が作りにくいわで、なかなか得点できません。

 釣り作戦もことごとく不発でしたからね…

 その辺の打開策を考えるのが今後の攻略の鍵な気がします。

 もう1つ…この試合の苦言。

 もう…PK外しすぎましたね。il||li (OдO`) il||li

 まさか4回連続右に飛ばれるとは思いませんでしたよ。@@;

 そして石崎くんの代役をした新田くんですが、がんばってもらいました!

 結果ノーゴールでしたが、日向くんの2ゴール目をお膳立てしましたし、今後もバックアッパーとして期待したいです。

 南葛時代のバーサーカーソウルにも再び期待したいんですけど…ね@@;


 次はいよいよ大一番のフランス戦。

 気合を入れてがんばります(σ・ω・)σYO!

 
スポンサーサイト
EDIT  |  18:15 |  葉月のキャプテン翼2奮闘記  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

Comment

音が昭和ですな~♪
そこがまた好きですね~!
葉月さん、フランス戦の結果報告を楽しみにしていますヾ(・ω・`)ノ
夢猫 | 2008.08.05(火) 21:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
