fc2ブログ

2008.08/19(Tue)

垣根 

 今日久しぶりにINしました。

 以前私の心無い言葉のせいで傷つけてしまった人と同じ場所に呼ばれ、最初は随分と苛立ちました。

 またみんなで我慢を強いるのか、耐えろと言うのか…と。

 謝りたい気持ちはありつつも、あわせる顔がなくて困っていたからです。


 話が一段落し、少し間をおいて思っていことと謝罪をしました。

 そのあと少し話して

 その人がまるで干したお布団にくるまったときのような温かい空気を持つ人だとわかりました。

 そんな温かい空気に酔って、自分の本音や秘密を随分としゃべってしまいました。


 初めてかもしれません。

 自分の本音や秘密をああも簡単に引き出せることができる人って。

 変にしっかり者と認知されると、それに感化されるかのようにテキパキしてしまうんでしょうが

 私もああなりたいなと思いました。


 もうすぐ私にとって

 最後になるであろう仕事があります。

 それが成就したのなら

 思い残すことはありません。


 爆弾を抱えてしまう人には、必要とし、必要とされていることをわからせてあげるのが一番いいんですよ。


 どんな言葉よりも、どんな贈り物よりも、その思いが大事だと私は思います。

スポンサーサイト



EDIT  |  03:15 |  葉月の独り言  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008.08.19(火) 07:19 |  | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008.08.19(火) 19:22 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |