--.--/--(--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.09/28(Sun)

立つ鳥跡を濁さず 

 (*´∀`)ちゃーん


 引退してからまもなく1ヶ月になります。

 その間いろいろありましたが、元気でがんばってます。


 さて、これだけの時間が経つと、めいぽですべきだった自己の責任について思い返すことが1回ありましたが、即杞憂に終わりました。

 なぜなら借りた品が1つもなかったからです。

 唯一のいただいた武器、砕骨刀はRENORIさんに直談判で相談し、本人の強い希望で私が持ち続けることとなりました。

 貸しているアイテムはいくつかありましたが、貸している方に不要になった際の引受人をはっきりさせてありますし、引き受けを了承していただいてるので、問題はないかと思います。


 でももし、借りた武器や防具、アイテムがあったら…?

 そのときは直に会ってお返ししていたことと思います。

 ただ物理的にお会いできないこともあります。

 そういうときは、知人の方にお願いし、託すしかないでしょう…

 もちろんその際にも細心の注意が必要なのですが、何か不慮の事故があった場合は自分が責任を負うくらいの気持ちでやるべきだと思います。

 今でこそ宅配というのもありますが、いかがなものでしょう?

 宅配なんて相手が1ヶ月ログインしなかったらそのアイテムが消えてしまうのですからね。

 自分の管理する別IDへの輸送でない限りは、お勧めすることはできません。

 そう思ったとき、これは…僭越ながら先人として言えるのではないかと思い、記事にすることとしました。

 ゲーム内アイテムの貸し借りについてです。

 貸すという行為は相手を信頼していなくてはできません。

 なので借りた側は、誠意を持って返すべきだと思うのです。

 決して宅配に放り投げて済ますことは、何があってもするべきではないと思います。

 大事なのはそのアイテムの価値ではなく、貸してくれた時の相手の気持ち。

 おそらく、みなさんの周囲にも手を差し伸べてくれる方がいらっしゃることと思います。

 是非そういうのを大事にして、楽しんでいただけたらな…と思います。


 無論、お茶の中にそのような不心得者がいないことを願うばかりです。

スポンサーサイト
EDIT  |  02:44 |  葉月の独り言  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

Comment

やっと更s(ryお久しぶりです。
もう葉月さんがイギリスへ行ってから一ヶ月たつのですか…
時の流れは速いですねぇ(・ω・`)

本文については突っ込めません。正論すぎてw
通りすがりの見学者 | 2008.09.28(日) 18:29 | URL | コメント編集

とうりすがりです^^めいぷるいつかまた復活できることを祈ります^^
ぼんばーザ以前 | 2008.09.29(月) 19:39 | URL | コメント編集

最近更新ないなぁ
風邪でもひいてなければいいけど
 | 2008.11.16(日) 20:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
