--.--/--(--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006.05/11(Thu)

3次転職への道 後編 

 水曜日は部活の日です。

 演劇部に入って、何にも演劇をわかってない私にとって練習はどれも新鮮で、今は楽しくやってます。

 とりあえず初舞台は9月の文化祭ですが、それまでにやれることをしっかりとがんばって、1回1回悔いが残らないようにしていきたいなって思います。


 さて、登校前にLv70にした私ですが、本来は中学生です。

 当然勉強もやらなければならないわけです。

 それにあと10日で中間試験となれば、ちゃんと時間を確保して勉強しなくてはいけませんので、この日は19時まで露店放置しながら勉強開始。

 今は特に難しいと思うものもなく、結構順調です。(*´∀`)


 19時になったので、いよいよ露店を閉じて3次試験に臨みます!とそこへギルドのみなさんから、友達から「がんばれ~」とか「先おめ~」の声が…

 ごめ、涙もろいので、もう泣きそうです。(*ノдT)

 ところがその甘い幻想を壊してくれた神の声がww

 そう、ダータさんの一言でした。


 「カンペあっても筆記で間違えた奴いるし」


 (;゚д゚)え…!?


 この一言に凍りつきました。

 もうみなさんはご存知ですが、筆記に失敗すると闇クリがアボン。再度調達しなくちゃいけません。

 私の持っているのは精製済み1個…失敗は許されません。

 そう




 甘い考えで3次転職に臨むなど


 言語道断!!




 なのです。

 気合入りましたよ!!(メ▼皿▼)σ

 え?入れすぎ?ww

 ま、それはいいとして…とりあえずエルナスに向かいました。そこまでならついていけるよって友達が3人一緒に来てくれました。

 (*´∀`)


 オルビスでお別れして、塔を魔法石の書でワープ!

 楽ちーんヽ(´∀`)ノ

 エルナスでタイラスと会話して、いよいよ3次試験スタートです。


 まずは…


 …


 …え!?


 遠路はるばる来たのに会話しただけで




 またビクトリア大陸に帰れって言うの!?




 _| ̄|○


 文句言ってられません…


 さっさとペリオンに戻ると、今度はアリの巣に行くことに。

 そういえば分身と戦うって…

 …

 …


お前かぁぁぁぁ!!!!!


Maple0052.jpg



 戦い始めてすぐは、楽勝~♪と思ったら…暗闇!?召喚!?時間制限!?

 _| ̄|○ もぉやだ…

 って逃げるわけにもいかないので、PSと回復薬ボタン打ちっ放し!!

 どうにか倒しましたが、事前に戦う相手を知らないと苦労しますね…(;´д`)

 「敵を知り、己を知れば百戦危うからず」ゲームを通じてこの言葉の意味を思い知りました。


 ペリオンで護符とネックレスを交換した私は、今日2回目の船に乗りました。

 「あ~あ、今度は1人かぁ…」と思ったら、Lv20くらいのマジシャンの女の子と一緒になりました…がこの人、多分初心者だって思いました。

 だって…船が出ても船室来ないんだもん!!

 なので

 「船室にいないとあぶないよ」

 って声をかけました。でも無視…ま、私1度も骨バルに出くわしたこともないし、出なければ……って




 出たーーーーーーー!!!




 もう逃げるのに必死で、SS撮れないってww

 あ、さっきの女の子?

 多分討ち死でしょうね…(;´人`)ナム

 「人の話は謙虚に受け止めよう」また思い知りました。


 オルビスに無事に着いた私は、またもや魔法石の書でワープ!

 ってこの書は先生から前にもらったものでしたwwヽ(´∀`)ノ


 聖地に行くとダータさんに教えてもらっていたので、そこへ行くと…ゴウさんやルカさん、まりんさん、ユキトさんたちがいてくださったんです。

 何でここに!?って聞くと、


「偶然だよ。」


 私、ゲームでここまで泣かされたの初めてです…(*TдT)

 そして最大の難関、筆記試験です。

 が…私、ここでチョンボしちゃって…


 笑わない?


 絶対笑わないでね!!


 エルナスでタイラスに強靭のネックレス渡してなかった!!ww


 帰還書で戻る私だったんですが、ここで先生からもらった最終兵器「高性能テレポストーン」が大活躍!!

 タイラスに渡し終えるとすぐにゴウさんの名前を入力して一気にワープ!

 先生、ホントありがとぉ♪ヽ(´∀`)ノ


 そしてついに、やっと筆記試験です。

Maple0055.jpg



 え…結果?

 聞きたい?(;´д`)

 そりゃぁ…


 女の威厳と尊厳を取り戻す1発合格ですよ!ヽ(´∀`)ノ

 不思議と緊張はなかったです。やっぱ応援してもらえるっって、そしてそれに応えようとがんばることっていいことですね(*´∀`)


 エルナスにみんなで戻って、ついに…ついに…


 クルセイダーに転職できましたぁぁ!!!ヽ(´∀`)ノ

Maple0056.jpg



 めいぽ始めて4ヶ月…一時期できない期間があったけど、もっとも忘れられない1日でした。

 そしてめいぽしてて心からよかったと思えた日でした。

 みなさんからのたくさんのお祝いの言葉や贈り物…ありがとうって言葉じゃ足りなくて、何て言ったらいいかわかんないけど、


 ホントに心からありがとぉ~♪ヽ(´∀`)ノ
スポンサーサイト
EDIT  |  23:34 |  葉月のメイプルストーリー日記     パラディン  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

Comment

oI葉月Ioさん、3次おめでとうございます~。
あの時は内緒だけで済ませちゃって申し訳ない…。
クルセイダー頑張って下さい~。


凍結出来るなんて…羨ましいな…w
放電 | 2006.05.12(金) 20:01 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2006.05.13(土) 01:09 |  | コメント編集

3次転職ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

葉月さん中学生だったのか(;´Д`)ハァハァ

↑犯罪

ゲームで格言を知った。

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

でもそこで格言を思いつく葉月さんの感の良さに感服です(´・ω・`)
桜ビートル(でらぱ) | 2006.05.15(月) 14:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
