--.--/--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006.07/12(Wed)

パラディン育成 Lv15~Lv20 

 さて、Lv15になってついにスルラ狩りは卒業です。

 メルも相当貯まってきているはずです。

 なので武器を片手剣のサーベルに変更します。

 Lv20まではピグ、リボンピグを相手に狩り続けます。狩場はヘネシスの「東の草むら」がいいと思います。「ピグの海岸」がいろいろなサイトでお勧めになってますけど、アイアンピグが出るという問題があるからです。

 さて、ピグを狩るのにはまた理由があります。狙うは「ピグの頭」です。これも30,000メル以上で露店で取引されています。クエストに必要な分だけ確保して、あまりは露店で売るといいと思います。

 ただピグばっかりだとあきると思いますので、クエストをこなしながらいろいろな敵を気分転換を兼ねて倒すのもいいと思います。

 ただ「クエストを受けた=攻略可能」ではありません。実際に狩ってみて、きついなと思ったら、レベルが上がるまで保留にしておくのがいいです。

 こうしてクエストをこなしながら、回復薬やアイテムを得て、それを狩りに使うというサイクルができるといいかなぁと思います。

 だからこの時期はホントに面白いです。めいぽの世界を冒険するって感じでやれますからね。少し遠回りだったり、時間もかかりますが、廃狩りなんてあとでいくらでもできますからねww

 この調子でLv20まであげちゃいましょう。

 スキル振りはパワーストライクに振り続けていけばいいです。Lv20までにスキルレベル16にできますし、消費MP10はちょっと大きいですが228%の攻撃力は魅力ですからね。パワーストライクに振り続けましょう。

 ステータスはDEX=Lv×2をキープしてください。理由は素早さ強化には莫大な資金がかかるということです。多少攻撃力は犠牲にしますが、当たらない強い攻撃よりも当たる攻撃を安価で求めるという考えです。黒字がモットーですからね。それに仮にこれから先、すっごいいい強化ができて命中が多くなりすぎても、これから先のパッチで必要にもなるでしょうからね。

 だからLv30まではDEX=Lv×2でいいかなぁと…

 素を60まであげてしまえば、装備を調えるのにそんなに苦労はかかりません。けどこれは賛否両論あって当たり前です。

 が、リアルマネーが投資できない人にはお勧めできます。

 話を育成に戻します。

 Lv20になったらフリマでイチゴ牛乳とフルーツ牛乳を1個ずつ購入します。まずフルーツ牛乳を使ってショーワに行きます。そこの銭湯で売っているタオルを買いましょう。これ、移動速度が+10という戦士にはありがたい装備です。これにカニングの下水の先で売ってる素早さ全身100%を10枚貼ります。ピグの頭を売った資金と今までの収入で買えると思います。

 が、たまに露店でこのタオルが売ってます。DEX+10のタオルが350,000メル以下で売っていたら間違いなく作るより安いですので、露店を回るのもいいかと思います。

 いよいよ2次転職に向けてラストスパートです。
EDIT  |  14:41 |  パラディン育成  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
