--.--/--(--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006.07/31(Mon)

いろいろあって… 

 夏休みが1週間すぎちゃいました…

 めいぽは全然進んでなくて、110のまま…
 
 こんなはずじゃないのになぁ…orz

 順調なのは今日で全部終わる予定の課題だけです。


 そして秋の文化祭公演まであと2ヶ月を切りました。

 演劇部の活動も本格化してきて、夏休みの午後は毎日学校です。今は舞台のセットを作ったり、セリフ合わせをしているんですけど、どれもが初体験で、もうびっくりです@@;

 特にセリフ合わせなんてそうなんですが、私のセリフに

 「絶対に桜は散らせない!!」

 というのがあります。

 このシチュエーションは?

 …

 …

 って話すとネタバレになりますので、多くは言えませんが、純粋に守ろうというものではないんです。私欲ゆえに意固地になってる状態なんですね。

 この私欲や意固地になっていることを声で表現する。

 (;´д`)

 舞台では身振りや動作を加わえて演じるのですが…

 …

 …

 _| ̄|○


 私の場合










 小柄すぎて目立たないという仕様


 結果


 声の演技力で勝負!


 そこで、さっきのセリフを声だけで、意図するシチュエーションを感じてもらうしかない…難しいんですが、やるしかありません。

 そんなこんなで、ちょっと行き詰ってしまって…

 めいぽも停滞気味です。

 ただ、最近の子役というか同じ年齢でテレビに出ている人ってすごいですね。きっといろんな苦労や努力を重ねたんだろうなぁって思うと感心しちゃいます。

 というわけで…

 演劇のお勉強として

 本日から…

 女王の教室をまた見ようと思います。

 これなら…

 大好きな天海祐希さんを見ながら、演劇の勉強ができる~♪

 実際こんなもんなんですよ、私ってww

 ただ気分転換に今週は少し入ろうと思います。


 そして6000hitにびっくり@@;

 このお礼は後日コメントさせてください。^-^;
スポンサーサイト
EDIT  |  17:25 |  リアル日記  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

Comment

課題って宿題の事ですよねぇ?
俺はまだ宿題触ってもいません ←これで間に合うのか?
まぁ宿題しなかったのは7/29に大会があったからですね
大会に集中するために宿題の事は忘れようっていう感じです

演劇部所属ですか?
俺の従兄が演劇部に入っていました(確か高校の時)
ですが俺は運動タイプなので(球技以外)演技の事は全くわかりません

管理人さんは中学生ですよね?
俺は3年です
本当は部活も引退なんですが県総体という9/30と10/1に行われる大会に出れるのでまだ引退できそうもありません
引退したくないんですが早めに勉強しないと高校落ちてしまうので ○| ̄|_
まぁ期末テストの全教科(美術以外)合わせたのが102点ですから
もう頭の中はスツカラカンかな? 多分頭叩いたら響くと思いますよ

やたら文が長くなってすいません
アップルパイ | 2006.07.31(月) 18:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
